だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#697 根菜のガパオ抜きライス しんすけsキッチン

 

もう脳みその線がキレそうになって帰って来ても相棒はweb勉強会です。
どうしてこんなに勉強するんかな?みんなね。
 
根菜のガパオライスというものを作ってみました。
 
でも作った後で気づいたのですけど、ガパオというのはどうもミントのこととかを言うらしく、それが無いのでただのかけご飯みたいになったのかな。
 
根菜は、レンコンと人参と椎茸を使いました。
それをグリルで焼いた。玉ねぎも玉ねぎから生えた緑のところも加えたな。
そして期限切れのローストビーフを添えて 、
あとは目玉になるのは、フライパンで目玉焼きを作ったのですけど、 油を多めに使用して両サイドをあげ焼きにして乗っけたというものです。
 
根菜のガパオライスのガパオ抜きになったわけですね。
これって、いわゆるワンプレートディナーなのでいいんじゃないのかな。
 
沖縄産のもずくと一緒にいただきましたけど、
自分は作ってる時に日本酒を2杯ぐらい飲んでもういい気持ちです。
疲れ果てて帰ってくるんだからこのぐらいは許されることだろうよ、と、自分に言い聞かせております。
 
(オーチーズも乗っかっとる!)