だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#708 新しいairpods買った。入力マイクとしてどうか実験してみるけど、歌ったのはなんと「酒と泪と男と女」だったという。

 
ワイヤレスのイヤホンをなくした。Airpods第1世代だ。
 
ふと思いついて、使おうと思ったときには既に筆入れの中にはなかった。
筆入れの中にいつも入れっぱなしで、使うときにしか出さないので気づかなかったのだ。
 
酔っ払い画伯になって絵を描かせてもらった時に筆箱開けるので、描いた店に電話して聞くけど、どこからも出てこない。
追尾機能があるのでそれをオンにしておけばよかったのだけど、全くしてなかった。
うかつ極まりない。
 
それで新しいヘッドホンというかイヤホンを探すわけだが、決められない。
いつも決められない!
ハイレゾの事なんぞが浮かんできて、ゼンハイザーの有線ヘッドホンとか寄り道して、結局はまぁ必要なときにだけ使ったらいいかなと思って、やはりIPHONEと1番相性の良いだろうAIRPODSを選んだわけである。
そうやって考えを巡らせているうちにAIRPODSの第3世代が出て、それはAirpods proと比較すると機能は少し落ちるのだけど、ゴム製の耳当てが付いていないのが自分としては好みなので、音も聞かずアップルに直接注文しました。
 
到着。
 
右耳をマイクにすると設定して、ヘッドセットを外して、机の上に置いて弾き語りを録音してみる。
その次にはiPhoneコンデンサーYetiX(USBコンデンサーマイク)をつないで、同様に録音してみる。
AirPodsのほうはノイズを拾ってこもった感じで、さすがにコンデンサーマイクはいい音だった。
演奏の良し悪しは別としてね。難しいね。
 
本当はこうやって机の上にマイクを転がして録音して、それでその録音を聴きながら、他の楽器を重ねられて手軽に1人楽団が作れればベストなんだけどね。
思いついたときにね。
 
音源を苦労して晒すわ。聴けるかな?
その1 airpods その2 YetiX