だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#711 ささみとアボガドのサラダ

 
コロナの予防接種してもらったせいか、体がだるい。
熱はない。
仕事もできる。でもだるい。
坐薬を入れてみるとそれだけで安心感は増す。
さあ、帰ろう。
米が枯渇しているので、主食はソーメンとする。
これまた買い物に行く時間がないので、冷蔵庫の中のもので夕食を間に合わせる。
なんせコロナ打たれて弱った体だもんな。
そうめんをゆがくお湯を沸かし、
その間に、
ささみをレンジで酒蒸しにして、アボガドとミニトマトとりんごのサラダ仕立てにする。
オリーブオイルと、塩と、ゴマと、麺つゆとその他諸々の味付け。
アボガドとささみはなんかねっとり絡むね。
君が絡むのは酒癖のせいか。いや絡むのはおれか。
焼酎を胃に流しこむ。
食事の後は新茶を入れてもらって飲む。
犬は餌を半分も食べない。膝に乗ってきて眠り始める。
さあ、また楽器と向かい合おう。限られた時間の中で。
渡辺貞夫さんは90歳の現役だっていうしね。