だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#714 朝のつぶやき

https://webcli.jp/wp-content/uploads/2019/03/speechylite.png.webp

 

 
自分の言葉を、こうやってキーボードを用いて自分で打ち込むことも大事だ。
 
でも音声入力は便利だし、喋りながらそのまま思考を修正することもできるのでいい面もある。
 
出勤の途中のほんの10分にも満たない時間、
iPhoneの音声記録アプリにrecordingをほぼ毎日している。
いつからだろう。

 

前日のことを反芻したりして、喋るのだけど、ほぼ見直すことはない。
それでも、「ああ俺は毎回おんなじことに反応して、毎回おんなじこと言ってるなあ」とか認識できて、それはそれで面白くてやがて哀しい。人間の営為は決して崇高なものではない。だから、どこかで見つめ直しアウフヘーベンする必要だってある。
 
まあ実際の変換はこんな感じ。
 
"昨日興奮のあまり飯送ってないことを忘れていて慌てて0442ってなんだろうビビンバ丼みたいなのを買ってとんかつを買ってそれで家に帰って1人で飲んでそっちLINE左2回で到着です"
 
ね、わかるようでわかんない。わかんないようでだいたいわかる。