だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#716 弁当箱型・充電池を買ったよ。

 
充電池を愛用している。
なかなかもちもいい気がする。乾電池はなるべく買わない。ま、そういうことだ。
 
今までは単3と単4を使用していた。
今回、コンデンサーマイク用の弁当箱のような形のあれの「充電池」バージョンをamazonで購入した。
 
ZOOM A1X FOUR(楽器のエフェクター)のマイクのコンデンサーマイク接続部分が死んだのだった。
なので、audio-techinicaのサックス用マイクの電源モジュールにその「充電池」を入れて、
そこからエフェクターであるA1 XFOURを通して、トミー・エマニュエルのアンプからサックスの音をoutputしている。
これまた別口で、クラビノーバのスピーカーから、irealProのカラオケ音源を鳴らして、
自分のサックスの音はアンプから出して、練習しているのだ。
 
時々、アンプにヘッドフォンを指して、アンプから流れる音をモニターしながら吹く。
そうしてみると、装飾された音は、非常にかっこいいのだけど、
でも、生の音はまだまだだ。
 
で、なんの話かというと、充電式・弁当箱電池650mA9V買ってよかったなの話でした。