だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#127 牧家のラッシーはすごい!「いよてつ高島屋・北海道展」(禁酒4日目)

f:id:ulala_roo:20141021160533j:plain

 
地元のデパート(いよてつ高島屋という)で「北海道展」やってて、なんと今回は3週間もやってるみたいだ。
そんなことでもせんと今のデパートヒトを呼べんのだろうかなとまた斜め目線で見たりする。悪い癖。
こういう人混みにはめったに出かけないのだけど、家人のお取り寄せで飲んだ、濃厚なヨーグルトドリンクが異様にうまかったので、そいつを手に入れに出かけた。
なんと、火曜の昼下がりだっていうのにデパートの7Fはすっごい人だかりだったよ。
ここで気を逸らしてはイカンと目当ての店だけを見つけて、ラッシーを3本とチーズを購入してとっとと帰る。
あと紀伊國屋で、吾妻ひでお先生の「カオス・ノート」探したけどよう見つけんかったけど^^;
 
なんていうのかな、市販のヨーグルトドリンクとは雲泥の差で、そのまんまヨーグルトを飲んでいるような感じの濃厚かつさわやかな飲み物なんだ。
今まで味わったことない未知の体験といえば大げさかもしれんが、そんな感じ。
北海道展だから、当然北海道の牧場産で、「牧家」というブランドだ!
たまたま売り場に牧家の人がいたので、この絶妙なとろみはどうやってつけるんですかと聞いたら、企業秘密と言われた。
原料から、製造工程から、いろんな工夫があって、多分どこにも真似できないと思いますよ、だって。
 
世の中にはいろんなお取り寄せがあるけど、はじめてこれ、定期的に取り寄せようかなと思ったくらい。
でもそれも、今が禁酒期間で、酒以外のものでなんとか補おうっていう肚が無意識下にあったりするんじゃなかろうかと、自分の無意識に猜疑心を向ける自分もやっぱりいたりするのですが(笑)。禁酒4日目。
 


株式会社 牧家