だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#617 第47回 松山市医師会主催「趣味の美術展」の準備を進めとります。

趣味の美術展 紹介文 久しぶりにキミの夢をみた もうずいぶん長いことの ご無沙汰だった きみのせいなのか 僕のせいなのか それはわからない こんな世の中になって 「酔っ払い画伯」を、 もう廃業しなくちゃいけないのかなと思わされることばかりが続いた。 …

#616 休日の発熱外来と、松田優作のいない日をあらためてかみしめるという事。

松田優作 1949-1989 CATVで松田優作さん没後の関係者へのインタビューで構成された映画を見た。 没後30年のメモリアルライブとセットだそうだ。 「優作について私が知っている二、三の事柄」というもので、崔洋一監督のインタビューからの構成だ。 メイン…

#615 DTM再トライ、そしていろんなアプリとかガジェットを駆使する徒労にも見える日曜日。

View this post on Instagram A post shared by Shinsuke Takechi (@ulalaulala) ナマ楽譜。ベートーベンじゃなくても作曲は苦悩の連続やん。タイトルは「夜の動物園」動物園#music #score #art 日曜日は何もなければ安息日だ。 だけどぼやぼやしていると時…

#614 coronaの冬かな?

そんなわけで、AM外来終えて、職員面接して、dutyがやっと一段落したらもうこんな時間です。 やれやれ。 昨日の医師会理事会は結構長かったよなあ。 薄着で行ったので、マジ風邪ひくかと思った。 来週からいよいよ発熱外来が始めるので、その話が大半を占め…

#613 昨日の演奏はねえ、、

二日酔い。 昨日の演奏は最悪だった。 楽譜セッティングの場所が低すぎて見えないので、吹けない。 膝まずこうかと思ったくらい。 そして自宅練習では50%の確率でなっていた最低音は出ない。 演奏はガタガタ。 でも、プロの方たちはきっちり最後まであわ…

#612 しんすけsキッチン グリルパンで肉を焼く

ステーキ 料理に関して、最近は以前ほど綿密な下調べとか計画を立てないようになった。 当然時間がなくなってきたのもあるし、 以前ほどそういったものに 興味がなくなってきたのかもしれない。 伝説の家政婦という「タサン志麻さん」という人がいる。 彼女…