だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#371 かつてそこに彼がいて、そんでいなくなったカウンターで。

人間は一人では行きていけない。集団で社会を形成して、労働という貢物を社会にして、その報酬で生きて食わせてもらっている。このちっぽけな分際である自分も、他人様を雇って、一応病院なんぞを経営して、そこで誰かに給与も支払って、自分も法人から給与…

#370 54歳からのピアノ その8 (なんとか続いとりますよ^^;)

ほんまに自分か?Plays 「イパネマの娘」2016.12.3. At Monk #ライブ #トラム 久しぶりのピアノの話です。 12月に「Walts for Debby」なんとか弾き終えてから、しばらく廃人でした、 ・・・という話は書いた気がする。 でも、人間というものはなかなか懲りな…

#369 羊たちの沈黙(1991)

なんとなくの気配に目を覚まして 遠くの薄闇が紫に変わる空の端を、 あのひとが長いひらひらをつけて昇ってゆくのを感じた。 レクター博士は、クラリスに言った。 「クラリス、まだ羊の悲鳴が聴こえているか?」 「クラリス、今夜は深い眠りの中にいるかい?…

#368 自分のスピードでいいから歩き続けることとか、諦めないことなんだろうなって思うよ、ツキナミだけど。

Walk,don’t slop.not need to run.But sleep tight. そんな感じかな。 でも立ち止まって考えて、腐乱まではせんでええけど、熟成させる期間は必要なんだと思う。 誰かにもこないだ言われた。 おんなじようなこと考えてるのがしみてきた。 「時間ないから全部…

#367 ちょっと勉強が続いた。

ちょっと勉強が続いた。 土曜日は、夕方から「愛媛県泌尿器科医会」。 座ったら横が教授だった。あらら。 特別講演は、男性不妊を広島でされている開業医の井口先生。こんなすごい人がいるのだ。 一般演題もロボットとか内視鏡手術が多い感じで、自分たちは…

#366 パスワード管理について

パスワード管理についていろいろ調べてみた。 みんなどうしてるんだろう? さすがに誕生日+名前とかの人も減ったと思うけど、どうも世の中では3つくらいのPWを使いまわしている人がほとんどらしい。 危険だね。まったく危険だ。でもそれに対する対策を講じ…

#365 PAPERMOON(1973)

紙に書かれた月なんて嘘ばっかり、 でもあなたが愛をくれたなら全ては本物になる。 街はサーカスのよう、誰も他人のことなんか見ちゃいない。 誰かが愛を囁き、誰かが愛を失う。 でもそれはみんな通り過ぎてく借り物の風景。 ペンキで塗られた空から涙の雨が…