だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#682 極楽浄土(今朝のなぐり書き)

信心して、何度も祈り、最後の最後に報われて、極楽浄土に行けるとしよう。 そこは争いもない穏やかなところで、人々はぼーっと悩みもなく暮らし、 遠くの水の音と、音もなく開く蓮の花と、阿弥陀如来の微笑みで満たされているとしよう。 そんなところに行き…

#681 2022/01/24 night

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">家にたどり着いた 晩飯も作った 風呂に入った、犬に餌をやった。 疲れた。 ただ疲れた。 混乱と困惑と。そうなってもその日にやり残したことがないかどうかを考える。 明日になればまた新しいことが…

#680 友達に会って、「初雪盃」を買って帰る。

友達に会って、「初雪盃」を買って帰る。 もういい歳になってくると、友達と呼べる人というのはどんな人だろうという風に考える。 友達というのは、利害関係のない人のことを呼ぶのではないかなと最近では思うようになった。 もちろん人間であり、他者同士で…

#679 「ハトシ(蝦多士)」を揚げる。

" data-en-clipboard="true"> こちらは自家製です。 " data-en-clipboard="true"> 疲れたりすると目がピクピクする感じだけど、なんだかその予兆がしている。 本当に疲れているのだ。 でも、このコロナの盛況とは関係なく、患者さんは なぜか正月過ぎてから…

#678 泌尿器科専門医の更新書類を書く。

" data-en-clipboard="true">right or left,is it true life? " data-en-clipboard="true"> what's this? " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">泌尿器科専門医の更新書類を書く。 この制度が本当に機能しているかどうかは別として、 5年…

#677 物欲シリーズ その8 ティファール圧力鍋の寿命と、本日の茶色い料理 (しんすけsキッチン)

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> 圧力鍋を買ったのももう十数年前のことだと思う。 色々調べて、 と言ってもその頃はネットもそんなには発達していなかったと思うので、 いよてつ高島屋に行って色々眺めたりして、結局は王道のティ…

#676物欲シリーズ その7 物欲というか、アレンジとか使っているアプリ「FLAT」について

" data-en-clipboard="true"> flat.io " data-en-clipboard="true"> 拙いながらのピアノのレッスン続けてますよ。 週に1回、月に3回程度、一回の時間は30分。 でも、月に30分3回で楽器なんて上手くなるわけはないよね。 プロの人は、それはそれは仕事ぐらい…

#675 寒い冬の日「アート山大石可久也美術館」に連れて行ってもらう。

" data-en-clipboard="true"> 寒く、強く風の吹く日、家人に淡路島に連れて行ってもらった。 " data-en-clipboard="true"> 淡路島の南に泊まって、次の日ホテルをチェックアウトして北の方に向かって車を走らせる。 目的地は 安藤忠雄の建てた寺と 、山腹に…

#674 物欲シリーズ その6 DukoffD6(Tenor)+YAMAHAマウスピースパッチ0.2mm、そしてBigmanのこと。

youtu.be コロナかとか、自分の仕事の忙しかったとか、色々あったりして、 なかなかセックス(→じゃないよサックスだよ。なかなか意味深な音声変換だな)から遠ざかっておりました。 ふとまたback to &60'sといいますか、自分の憧れに近づくための努力をして…