だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#566 いの町(高知県)までの短いtripはよかったなあ。

いの町の紙の博物館主催の「第13回全国土佐和紙はがき絵展」を観に行ってきました。 今回は、応募作品は549点だったそうです。 自分は審査委員奨励賞というものを頂いたのですが、コロナウイルスのせいで表彰式もなかったそうな(いや毎年仕事の土曜日なので…

#565 ミートソースライスを作る。

コロナブルーは相変わらず続いている。 朝日新聞の「料理」のところの切り抜きを後生大事に抱えて歩いているわけで、そうしていると、頭の中でどんどんどんどんレシピが膨らんでいって、「そうだ!ミートソースライスを作ろう」と言うことになるわけです。ミ…

#564 台湾風オムレツと宅録と胃カメラ。

毎日が過ぎてゆく。 いつの夜だった定かではないが、それはもうもう、死んだ人がたくさん夢の中に出てきたような気がする。 そして死んだ人の印象は決して悪くないのだ。 でもその死んでしまった人たちは自分が作っているその人の最良のところを集めた人格に…

#563 jazzは3と7(なんて知った風にね^^;)

おはよう世界、 世界はなんとか今日も朝をむかえた。 クルマを走らせて病院に向かう途中で、iPhone傍らにおいてしゃべくる。 どうだよ、日本人よお。世界の人達よぉ。 何かをしても、何かをなさずとも、日は暮れ、そしてまた日はあける。 先日のこと、 昼か…

#562 IMAGINE

ああ、そのジョン・レノンだよ。彼は、Yokoと自分それだけでいいみたいな感じで、一時期は言ってたよね。いや、ずっとかな。 自分のかつての恋愛観もそれに近いところがあったなあ。もう昔の話だよなあ。世界は二人のために回っているんじゃないことに気づく…

#561 corona days

おはよう世界。 ついに愛媛県でもコロナウィルス陽性が出たそう。 (なんかこーゆーニュースを聞くと、 その後で、 その人はどこの誰で、その人はどこのルートを通ってきたんだとか、子供を預けたのはとか、職場の人間は、とか・・ それは大事なことだし、デ…