だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#410 師走の前の日と、「ゴボウのスパイシーサラダ」

#今日も透析があるので病院で仕事をしてます。 病院では、毎日非日常のようなことが、日常として起きてます。 今日も朝から悪い患者さんがバタバタと続きます。 それを日常として生きてる医療従事者の日常も、考え方によってはちょっと異常なのかもしれませ…

#409 2017年12月29日

(いつかこんなんやってみたいですね) 透析があるので病院で仕事をしてます。 今日は病院のワックスがけも並行して行なわれてますのでなんだか余計に落ち着きません。 まあ、昨日はえらく遅くまで飲んだので、体がだるく、案の定二日酔いのていであります、…

#408 Talk about…2017/12/24 VOL.9. 祇園精舎の鐘の声

今日は12月24日だ。 この春に死んだ親父の誕生日でもある。 親父が生きていれば今日で87歳になって、いつものように、こうやって朝起きて、親父の携帯に電話をかけて「おめでとう」という、そんな時間帯だけど、彼はもうこの世にいない。 あの野太い声ももう…

#407 Don’t let me down ~今年もジョンが来てまた去ったよ~

Don’t let us down,don’t let us down誰が言う きみが言う 僕が言うDon’t let you down,don’t let you down君の夢 僕の夢 彼女の夢Don’t let me down,don’t let me downあの風の強い丘で 彼女はそれでも歌ってたよ 悲しいときにはなぜか笑ってしまうんだでも…

#406 そこにはただ風が吹いているだけ・・ Music Live,2017/12/03

はしだのりひこさんが亡くなられた。 72歳だった。パーキンソン病を患っていたという。 戦争を知らない子供たちである「フォーク・クルセイダーズ」のメンバーは、これで、精神科医の北山修氏だけになってしまった。 もう何年前になるだろうか。 もう一人の…