だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#517 仕事する、violin弾く、めしをつくる。

昨日も疲れ果てて、どうしようもなくって、それでも何とかバイオリンの練習をしてレッスンに行きました。 「レッスンは自分を裏切らない」という言葉を、こないだもピアノの先生に頂きましたけど、本当にその通りで、やはり立ち止まって考える時間が必要なん…

#516 artとbeerと彼女。 

雨の中を、 市駅からてけてけ歩いて愛媛県立美術館に行く。 はがきを頂いたので「日本版画会四国支部展」をみにゆく。 大型の自分の印象を遥かに凌駕する作品が2Fに飾られている。 そこで、版画とか シルクスクリーンについてちょっとだけ教えてもらう。 芸…

#515 酔っぱらい画伯はきょうも放浪してます、と、鰹節削り成功の巻。

夜の「酔っ払い画伯」フィールドワークです。 急遽呼ばれて、東温市のpianoの先生のご自宅までバイオリンの練習に出かけて、 そのまま夕方からは、3家族合同BBQにまで混ぜていただき、 (クルマなのでお酒をいただけなかったのが唯一の心残りでしたが・・) …

#514 廃人日記③ 日本透析学会の夜(2019/06/29 夜)

神は空の上からじっと人の営みを眺めているのだろうか? 莫迦とかほぉとか思わず、ただただ眺めてるんだろうな。 そして地には人がいて、そして日が昇り日が暮れて夜がくる。 新横浜で待っていてくれた電車に乗って、桜木町で降りて、高層ビルに背を向けて野…

#513 廃人日記② 松山→羽田 JALにて(2019/06/29 土曜日)

もう夕方だね。 ひがくれようとしてるね。 廃人日記をつけようかなと思ったんだよ。 やっと咳も減ってきて、声もちょっとずつ出るようになってきたよ。 長い長い風邪だよ。 そうだそうだあの日の JAL の機内の話を書こうかな。 自分たちのコンサートを終えて…

#512 廃人日記① 

6月26日から感冒で声帯をやられております。 それにさらに負荷をかけ続け、仕事でまたまた声帯を使いで、なかなか治る気配がないです。夜は寝ると、また咳の重積発作で寝た気がしない。地獄ですな。 午後から、仕事が終わらず(BONUS前はいつもこんな感じだ…