だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#611 さらば、ワカメ(森川正太さん)!

「俺たちの旅」のワカメ役の、森川正太さんが亡くなられた。 胃がんだったそうだ。67歳。 やっぱり早すぎる。 中村雅俊(カースケ)の「俺たちの旅」は、岡山の田舎の少年のバイブルだった。 いや、きっと全国の少年のバイブルだったと思う。 みんなカースケ…

#610 らくがきAR(iPhoneアプリ)

最近よく YouTube を見る。 ギターのいろんな疑問とか、それから新しいガジェットのことなんか、本当に情報は探せば見つかるものだ。 若い人たちが YouTuber を希望される気持ちも分かる。 でもこんなに情報が溢れていると どれをチョイスしているか全くわか…

#609 From me to you(The Beatles)

2020年の冬は、ジョン・レノンの生誕80周年だ。 それでなにか新しいアルバムも出るらしい。 ジョンが生きていれば80歳なんて信じられるか?いや結構信じられるかも。嫌味なじじいになってつべこべ言ってるかもね。 ビートルズが存在しなかった世界で、 ビー…

#608 久しぶり「酔っ払い画伯」

コロナがなんじゃいの久々の酔っ払い画伯ですよー。隣のあんちゃんに頼んだら快くモデルになってくださって、こちらまで気持ちよくなって、店の小皿をパレットに着色です。バックはまいちゃん(女将)だあ!#art #illustration #似顔絵 #あかしや水彩毛筆 #u…

#607 しんすけ’sキッチン ★ナスと肉のエスニックビール煮

昨日の夜ごはん。茄子と肉のエスニックビール煮。#うちごはん #しんすけsきっちん #ビール煮 #登美の丘ワイナリー タサン志麻さんじゃないけど、 最近は献立をきっちり決めるのではなく、 メインの食材をなんとなくイメージして、 それで買い物先で現物色々…

#606 便座が割れた、、

さあ、新しい便座だよ。#便座カバー #便座が割れた #院長室にて思う事 院長室の便座が割れた。 ひびが入っていたのだけど、その状態で何ら不自由もなかったので放置していたら、ある日完璧に割れた。 ケツの右の部分がはまるあたりが真っ二つに割れているの…

#605 たまにはうれしいことだってある外来診療。

患者さんの描いた絵いただきました。嬉しいねー。#泌尿器科 #外来診療 夕方、疲れた外来の終わり、 診察が終わり、かけ出ていこうとされた患者さんが、意を決したように踵を返した。 かばんから、自分で描いたというスケッチをとりだして、みせてくださっ…

#604 だからおれは多分「死」はまだ選択しない。

岩井俊二監督のYouTubeのサイトで、「チャンオクの手紙」という2016年の韓国ショートムービーを見ることができた。 7日間限定の公開らしく、4本で多分1時間ちょい位だろうか、 あの是枝監督の空気人形の辺の主演の「ペ・ドゥナ」さんが主演だった。 やはり自…