だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#746 野菜のあっさりグラタン風と「盾の勇者」と。(しんすけsキッチン)

嫌なことは、もうやっぱり人事というか人間関係とか、お金の話とか、決めたくないけど決めなきゃならんことどもだね。
自分のことでは最近嫌にはならんな。
無力さとか才能のなさには何度も打ちのめされるけど、それは自分という人間の限界なので仕方ないことだもんね。
そんな嫌なことでも乗り越えるしかないのが、また大人のずるいところだよね。
立ち止まっていてもいいことは一つもないし、立ち止まっていたら仕事は片付かない。
医療人として生きてきて、技術やら学問を習得するために、1日の大半を割いていたけど、あれには本当に意味があったのかなと時々思う。
働き方改革で、ゆとりができるのはいいことだけど、そんなんもっとはよから、人間として生きるためのゆとりを作りたかったよ。
でも、ゆとりなくってもやりたいことをやるくらいの気合いが無かっただけのことかもしれないよな。
今は、やりたいことを考えて実行できるおまえさんの境遇が随分うらやましいよ、と、誹謗中傷されるかもしれないけど、
もうすぐ63になる自分は、もっと早よからいろんなことをしとけばよかったよと後悔しつつも、いやいや今からでも遅くないと内心は思っているのであります。
 
そうこうしてても日は暮れるし、飯は作らんといかん。
 
家人がまたまた勉強会で遅いので、またメニューを変えて、オーブンでグラタン風の焼き物にする。
むつこさを排して、
生クリームなし、
なす・セロリ・鶏肉とセロリの炒め物・チーズとトマトかけて、240度30分くらい。
そしてフライパンでじわじわ焼いたレンコンチップス。
そしてワインのおつまみチーズとタン。
 
家族付き合ってくれるので、ワイン2本開けて、「盾の勇者の成り上がり 2nd season」2話分観て寝る。
 
かのアニメの主人公は、異世界に召喚されるのだけど、
そこでは彼の地位は異常に低く、他の勇者たちに貶められながらも、自分の力と自分を信じてくれるものの力で、その世界で確固たる地位を気づいてゆくという、なんかとにかくいいアニメなんだよな!
 
今3rd season始まってるので早く追いつきたいです。