だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#596 夢十夜

(写真は本文とは全く関係ありませんけどまあなんとなく選んでみました。) 異国だ。 窓の隙間から乾いた砂埃が舞い込んでくる。夏の陽射しは容赦ない。 われわれはタクシーに乗ってどこかを目指している。えらく古びた、塗装のハゲかけた、凸凹のクルマだ。…

#595 音楽を続けるということと、my tenor saxと。

いつもお世話になっているY'sカフェのピザ。ここではいつも濃い目のハイボールです。 朝日新聞の益田ミリさんのエッセイ「オトナになった女子たちへ」を読む。 「10年分の楽しい火曜日」(2020/08/14) というタイトルで、週に一回30分のレッスンで10年間…

#594 やさしさ

ビールがとにかくと思い、それなら餃子だと冷凍購入して、ゴーヤチップスとナスの揚げ浸しとサラダを作るそんな夜もある。 「ダスティンホフマンになれなかったよ」っていう大塚博堂さんの歌があった。 そうそう、S&Gの「hello darkness」がいま頭をよぎって…

#593 新しい世界での新しい形の飲み方?

1杯目ですでにピンぼけ! 昨日は移転したばかりの日本新薬の事務所で、「タダラフィル」中心にいろんなこと含めての社内講師をしました。 もうこういった形態の講師もこれで最後にしようと思って(偉そうな物言いだな!)、まぁまぁ気合を入れて、自院のデー…