だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#501 「mikan song(あるいは不在の歌)」という歌を作ってます。

これを書いてから帰ろうと思ったので書いておく。 昨日はデビット・クローネンバーグ監督の、確か2005年の作品だったかな、「ヒストリー・オブ・バイオレンス」を観た。 いっけん静かだけど、狂気と暴力に溢れた映画だった。 ヴィゴ・モーテンセンと、もう一…

#500 54歳からのピアノ その13 島村楽器の発表会で弾く。

昨日は島村楽器の夏のコンサートだった。 大型ショッピングモール「エミフル」の中の、まぁあまり音響設備の整っているとはいえない小さなホールで行われた。 11時半スタートで4時ぐらいまであったのかな。 結構な人数(22人)、まさに子供から大人まで(年…

#499 おはよう世界

おはよう世界! しかし毎日毎日よくあんなにも大量のうんこが出るもんだな・・ トイレに流されてゆく一物たちを眺めながら今思った。 どんなに悲しかったり、悔しかったり、ハッピーだったりしても、うんこは出るし腹は減るんだよね。 面白いね生きてるって…

#498 54歳からのピアノ その12  「ピアノの森」と、ピアノとカホンの発表会に向けて

TVアニメ「ピアノの森」 Piano Best Collection I アーティスト: V.A. 出版社/メーカー: COLUMBIA 発売日: 2018/06/20 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る 土曜日は、診療終了後の午後3時から、スタッフと一緒に病院の周りの溝掃除とか…

#497 虫になったらよろしく ByeByeミチロウ!

「スターリン」の、いやスターリンというククリなしでも成立する「遠藤ミチロウ」さんがなくなった。 膵臓がんだったという。68歳。 数年前、松山のバーに弾き語りでこられて、その時は膠原病でしばらく入院していたと言われていた。 それが生の彼を見る最後…

#496 あさアニメ、仕事、バイオリン、お絵描き、うちごはん、よるアニメ。 2019/05/07

連休明けの初日の外来だった なんか体がなまっているせいかしんどく進んでいった。それでもなんとか終わるもので事なきを得た。 午後からスタッフの面接をして、それからなんとかバイオリンの練習をちょっとだけして、 17時からバイオリンのレッスンに行った…

#495 TAIPEI 2019/04/27-30 ④ そんな九份の街をバックにまたまた発作的に描きあげた絵を。

一昨日の夜は、自宅で食事の後に、「千と千尋の神隠し」(2001)をまた家族でみる。 家族で一緒に映画をみるなんて、ホント久しぶりだな。 台湾3日目は、朝ホテルからピックアップしてもらって、台北からクルマで1時間弱くらいだったかな、「九份」観光に行…

#494 TAIPEI 2019/04/27-30 ③ 帰ってきて、何も知らなかったことにびっくりする「悲情城市」という映画を家族でみる。 

台湾のこと何もわからないまま、調べぬまま、台湾に行った。 台湾でいろんな観光もした。 衛兵の交代とか、中正記念堂とか、「千と千尋」の風景という九份にも行った。 慌ただしくも故宮博物館も行った。我々だけで、台北101にも登った。 蒋介石を讃えた「中…

#493 TAIPEI 2019/04/27-30 ② 桃園空港行きの機内でも、やっぱり絵を描くのです。

台北初日。 4月27日土曜日仕事を終えて車で高松空港へ 自宅に昔のスーツケースはとってあったので、久々に引っ張り出してみるけど、 昔々のスーツケースはそれはそれは巨大なので、 娘と相談し、各々、リュックでということにする。 かなり荷物絞ったけど、…

#492 TAIPEI 2019/04/27-30 ① 今回ちょっと失敗したけど、モバイルWi-Fiルーターは海外旅行必須品だな。

そういうわけで開業してから20年、初の1泊2日以上の旅行に家族で出かけました。 それも海外だという。 ちなみに行き先は台湾でした。 いつものように土曜の診療後出発なので、いろいろ探して探して高松空港から出て帰ってくる便を見つけたのでした。 やった…

#491 なんかラフに描きたい気分で鉛筆シャープagain

ときには鉛筆で描きたい時だってあるんだよ。コクヨの鉛筆シャープ✏️さん、ほんとに気にいってますよ。今週のユニクロ→ちょっとアレンジしてみた#drawing #illustration #sketch #らくがき#おえかき #illustration #ユニクロチラシ #10minutessketch#えんぴ…