だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#560 カチョカヴァロというチーズが面白い。

コロナは先行き不透明だ。 今年の流行語は「不要不急」かなあと家人にいったら、 「まだ早すぎるでしょ、オリンピックとかもあるし・・」と言われた。 なんせ、根がネガティブな人間なのである。 そんな昨日は、 日赤カンファレンスというか、大きな講演会が…

#559 最高の人生の見つけ方」(2008)という映画を観る。

その日は午後からアルバイトの先生が来てくださったので、14時過ぎに帰宅する。 こういった時間は魂が抜け殻なので、受動的に過ごすのがいいんじゃないのと心がつぶやく。 ジャックニコルソン主演の「最高の人生の見つけ方」(2008)という映画を観る。 前から…

#558 開業医の定年。

開業医というのは定年がない。 定年がないのは羨ましいとか言われるけど、自分で自分の定年(END)を設定するというのはこれはこれでまた非常に難しいことだ。 周りを見渡すと、 結局医者を止められずにいつのまにか悪性疾患とかその他の疾病でにっちもさっ…

#557 長い長い一日。

昨日の朝は結局 朝の3時半からずっと寝ないで外来をした。 外来中に何度も睡魔が襲われたけど、何かをしていると何とかなったので、診察やらメールチェックやら、はてには最近膠着状態だったイラストをだいたい10分から15分ぐらいで延々と書き続けた。 描き…

#556 スカパラのコンサートと患者さんと音楽と。

まだ暗い 病院の朝だ。 この時間だとやはりまだ眠気があるね。 スカパラのデビュー30周年のライブに行った。松山コミセン。 スカパラがデビューしたとき自分は大学生だった。 あの頃は 色んな店でスカパラのファースト CD が流れていたのを思い出す。 そんな…

#555 お久しぶりです。こんなもん作りながら粛々と生きとります。

久々にブログでも。 これもリハビリの一環なので書き記しておきましょうかね。 昨日は本当はワインに合う料理と思っていたのだけど、諸事情で炭酸水を飲むに止めることにする。 【meneu】 ・バケット ・牡蠣入りの台湾風オムレツ(何で台湾風なのかよく分か…