だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#435 Netprintで出力してみました。

なにもないところから何かが生まれる。 それを自分の手で描いて、誕生に出会えるところが、「お絵描き」の醍醐味でもあります。 最近またちょこちょこiPadで描いとりますが、 性格からか、何日も費やすのはとても無理なので、せいぜい40分位で完成です。 ま…

#434 巨人に喰われるという死に方

「進撃の巨人」のアニメをiPadで見る。 巨人の謎だとか、人類の生命線をかけた攻防とかよりも、 どんなに頑張って超人的な調査兵団に属しても、 一瞬で巨人に食べられてしまうという驚愕の事実。 それくらい恐ろしいものはない。 どんな崇高な信念も、鍛え上…

#433 しんすけsきっちん「ハヤシライス」めしあがれ〜♫

好きなことだけしていたい。 そのために、もっと時間をさきたい。 自分の仕事は、自分が選んでしてるものだから、決して嫌なことではない。 仕事が嫌いなわけじゃないんだ。 でもそのcoreにたどり着くためには、 周辺部に実はどうでもいいようなことはいっぱ…

#432 ♬「リベルタンゴ」と「Fly me to the moon」をやるよ。

素敵な人達、大事な人達、大切な人たち。 みんなみんな大好きな人達、そんな人と会いたい。 いや、会ってるよなあ。 満月を見たのは病院の帰りだったような気がする。 遠い遠い昔のような気がするのに、つい数日前のことなのかな。もう日が暮れようとしてま…

#431 だから今日も明日も明後日も、 我々は人生という名の(酒場という名の?どっちだ!)旅を、幾度と無く続けるんですよね。,at 2018/02/24,night.

えらく、あいだが空いたけど前回の続きの話です。長いです。 愛媛大学の泌尿器科には5年くらい在籍した。 30代の中盤をそこで費やしたことになる。まあいろいろあった。 医者というのはチーム医療のようであり、個人的でもあるのだなあと、今になって思い返…