だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#448 Maybe

肥大する自我。 欲望はとめどなく、 あるいは泉のように湧き出るのか、 あるいは下痢便のように滴るのみか。 良くも悪くも、正義も悪もない。 ただ混沌あるのみ。 誰もとめるものなどいない。 口を開けたら貪り喰らい、ブヒブヒと鼻を鳴らして飲んで、酔って…

#447 「豚」を思い出した。

最近何をやってもマンネリというか、完全燃焼できていないような気がする。 その場その場では一生懸命やってるつもりなんだけど、きっとツメが甘いんだろうな。 バイオリンも随所随所で音を外してしまう。 絵を描いても、自分の理想の線と数ミリずれた感じが…

#446 It’s yesterday once more・・

KAI YOSHIHIRO BillBoard&Blue Note 2018 EAST with WEST RH「涙の十番街」 日々に飲み込まれそうになる。 日々の雑事というか、日常は何でこんなに忙しいんだろう。 いつもあっという間に一日が終わってしまい、目の前に積み上げられたものが減ることはない…

#445 今日は医師会と泌尿器科学会のeラーニング3つ聴いた。疲れた。

本文とは全く関係ない昨日の燻製写真とピータン^^ 処方料・処方せん料算定に伴う「不安または不眠に係る研修会」開催という FAX が医師会から送られてくる。 これを受けないと、 「不安もしくは不眠の症状を有する患者に対して1年以上継続して別に厚生労働大…

#444 人生はきっと「永い言い訳」(2016)

映画館に行ったのは先日の「坂道のアポロン」が何年かぶりだった。 この映画も、行きたいと思っていたのに結局知らない間に終わっていた。 西川美和監督の「永い言い訳」(2016)。 もっくんが主演の映画だ。 「長い」言い訳なら終わりもあるだろう。 でも永遠…

#443 うちごはん燻製編 しんすけsきっちん

今日は、いろんなトラブルやら入院やら救急搬送やら臨時透析とかで、終わる予定の仕事が今も終わっていない。 疲れた。 最近疲れに至るまでの時間が早くなった。 もうこれ以上頭が動こうとしないのだ。 それでも絞り出さなければいけない仕事は絞り出してで…