だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#89 バイオリンの弦を張り替える。

この8月でバイオリンを復活させてから1年になる。 はじめは、youtubeの動画見て、ループマシンを使って、自分ひとりで合奏するのだと意気込んだ。 「先生、自分の人生短いので1年で何とかしてください」と、まあムチャぶりをして、先生(若い女の先生です♡)…

#88 村上龍「音楽の海岸」をめぐるあれこれ。

1週間かけて村上龍の「音楽の海岸」をようやく読み終えたところ。 この読み進むのがheavyな小説をそれでも読み進めるのはなぜなんだろうか、それもねえ今日は二日酔いでダウナーなのにねえとか、と自分に問うてみたりして、結局答えは見つからなかった。 何…

#87 自分なりに音楽と向かいあおうと書くと大げさではありますが、「Happy Birthday」ちょっとアレンジしてみましたよ。

昨日は夕方から、サックスとドラムでした。 手と足とはうまく同時に動きませんねえ。 ま、ヒトは蛸ではないので、複数の触手を自在に操れるわけでもないので、辛抱強く体にリズムを染み込ませてくしかないですよね。 そんなわけで、冷蔵消費強化月間(?)で…

#86 有馬温泉の旅をFlickrのスライドショーにしてみました^^

本家Flickrのset項目のURLに /showとつけて開いてやると、スライドショー作成画面が出るというのを、youtubeで発見して早速作ってみましたよ。(といっても仕事の合間に探求すること2日の感じかな^^;) まあ旅の恥はかき捨てということなのかもしれませんが…

#85 覚書「エイリアン」を造形したH・R・ギーガーの行った世界。

H・R・ギーガーが亡くなっていた。5月のことだ。 階段から転落し、療養中に亡くなったとのこと。 ギーガーが転がり落ちて行く先の階段の中の異空間に、 あのエイリアンクイーンがぬらぬらした口を開けてギーガーをぱっくり飲み込んで、異世界に連れて行った…

#84 喰う寝る生きる→「くーねるまるた」

ほんとに大事なことなんで、そう大それたものでもないんだ。 温かいご飯に、卵をかけて、醤油を垂らして目一杯かき混ぜて食べるとか、そんな幸せ。 そんな幸せをなんか忘れてしまったというか置き去りにしてる気がする。 スーパーで食材眺めて、買い物して、…

#83 久々の更新、「55歳からのハローライフ」観てるおれは53歳。

早朝覚醒し、NHKドラマ「55歳からのハローライフ」最終話を見終える。 「空飛ぶ夢をもう一度」というタイトルで、イッセー尾形と、ホームレスで死にかけの火野正平という濃密なキャストのドラマ。 このドラマ群たちは、heavyで、結構に詰まりながら見進んで…

#82「チュニジアの夜」ならぬ「松山の夜」^^;

毎年のこの時期にはBONUSというルーチンワークを済ませなければならない。 その後は決算に突入で、そのあとは納税なんだけど、この辺りは会計事務所さんがメイン。 前者が一応昨日で終わって、プチhighになって、「カリカリポテト」をあげた。 なぜかという…

#81 それでもおれはまた「詩」を探そうと思うんだよ。(しょうもない独白です^^;)

1991年の初版でした。 夢枕獏氏が「キマイラ・吼」シリーズを書き続けているうちに、自分の作り上げた登場人物である「岩村賢治」氏が書いた詩を集めて詩集にしたという体裁でリリースしたのがこの本だ。 フィクションの中の人物が書いた詩なんて形をとれる…