だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#511 某日。(キャンディーズの続きですかね?)

某日。 所要にて、久々に長距離、クルマを走らせる。 道すがらスーちゃん(田中好子さん)が死んだ時に、多分中古で買った、 PSYSの松浦さんがリミックスした「キャンディーズビーツ」という、キャンディーズのリミックスCDを聴きながら走った。 色んなこ…

#510 キャンディーズが歌ってるよ。ランちゃんが歌ってるよ。

光と影 光と影 光と影がいつもある。 影の向こうには光があり、光の向こうには影がある。 俺はどちらかを見てどちらかを見ない。俺はどちらかを見てどちらかを見ない。 でもそんなときはいつもしっぺ返しを食らうんだ。 その時もう一つの自分を見る。その自…

#509 新しいiMacが来た。

昨日iMac 27インチを納品してもらった。 前のiMacは21.5インチだった。たしか2013 late modelだった。 5年近く使ったが、これも見た目には全然古びててはないんだけど、OSがどんどんどんどんバージョンアップしていくにつれて起動とかまですごい時間がかかる…

#508 partyでviolinを弾いてカホンを叩いて、似顔絵を描く。

IK Multimedia iLoud 多機能ポータブル・スピーカー【国内正規品】 出版社/メーカー: IK Multimedia(アイケーマルチメディ) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 日曜日は「Goody」(エステサロン)15周年記念のパーティーだった。 自分…

#507 Oh,ロコアテープ(肩関節のブルース)

おとといは医師会の理事会があった。 会が終わってから、自分の左の肩が上がらないことについて、整形外科の先生に聞いてみた。 「先生、ほらほら、肩が上がらんのと痛いんですよね」 「・・・それは腱板損傷でしょうね」 「痛いポーズは無理してせんことで…

#506 清志郎とオーティス・レディング

忌野清志郎さんの没後10年と言うことで(もう10年経ったんだぜBabyなんてこった!GOTTAGOTTA)、 NHKで「朝まで清志郎」みたいな特番をやっていた(朝までだから当然長いのよ)。 録画したそれをちょっとずつ見ていった。 最後の番組は、清志郎がOtis Reddin…

#505 燕の巣と「未来のミライ」(2018)

散歩の途中で遭遇しました。親が飛び回っては餌を届けてすぐまた飛んでいきました。SNSでは蛇にやられたツバメの巣の写真も載ってました。生存競争って本当弱肉強食やなあ。俺達は本当恵まれてのうのうと生きてこれたなぁ。昨日は細田監督の「未来のミライ」…

#504 ところでairpodsを買いました。

airpodsを買ってからまた散歩するようになった。 耳から落ちんのかなという懸念があったけど、歩いているぶんには結構大丈夫。 70cmくらいの段差を飛んでみたら、右が落ちた。 でもairpods落ちたという事実よりも、 飛んで着地したあと、腰がジーンとなって…

#503 鰹節削り機とうちごはん② 2019/06/04

で、バイオリンの練習を終えてから、「エミフル」で硬い豆腐を買って帰って、今日はゴーヤがあるのでチャンプルにすることに。 いただいたたけのこも入れたり、キノコ類も入れたりして、ちょっと豪華なチャンプルです。 今回はネットを参考にして、かつおだ…

#502 鰹節削り機とうちごはん① 2019/06/03

仕事終わって帰ってから作った。うちごはんであります。 ・キッシュ(カポナータ 季節の野菜のトマト煮込み)(冷凍) ・たけのこのおかか和え(市販の鰹節かけました) ・男前豆腐 おかかどっぷりかけ(自分で削りました、粉でしたけど) ・ちくわきゅうり…