だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#203 2015/04/04 束の間の旅 銀波荘at赤穂市

残念ながら雨の朝です。露天風呂からの景色はこんな感じです。この景色のためにこの旅館は60何年もこの海沿いに立っているんだと実感できます。銀波荘@赤穂市。 日本の地方都市は、どんどん似通ってきてるよなあ、 そんなふうに感じたのは、いつか、学会で…

#202 椿倶楽部奇譚

待ち合わせの場所にはずいぶん遅れてついた。 知っているはずの場所なのになぜかなかなか辿りつけなかったのだ。 店に入るとみんなカウンターの中でがやがややってる。待ってるのに来られないからもう飲んじゃいましたよ。彼女のほっぺはほんのりピンク色で…

#201 今はせめてviolinを弾こうよ!

あることがあって、なんか昨日の昼からため息を付いて時に身を任せている。 夢の中でも誰かにいろいろ言われたような気がするが、忘れてしまった。 朝目を覚まして、自分がここにいることを確認する。 とにもかくにも、ますますぶれないで生きてくしかないな…

#200 カレーstandard in Japan.

日曜からカレーを仕込んだ。 「豚肉と生姜のカレー」というもので、最初に酢で肉をマリネしてから焼き付けていって、それから煮込んでスパイスを加えてゆくという方式のものだ。 日本人のカレーの味覚というものは「ハウスバーモンドカレー」とかのルーの味…

#199 おれはどうやってハイハイを覚えたんだろうね? 

photo by donnierayjones いろいろ考えたりじたばたするのだけどなかなか前向いて進まない。 部屋にはあいかわらず古い本が山のように並んでいる。 それらはおおむねが若い時に読んだものだ。時々なんの拍子かそれを引っ張り出してきて読んでみると、新たな…

#198 松山・桜ウォーク14.89km。

頭のなかで生まれたものは、なかなか頭のなかから出てゆかなくってそこをグルグル回るだけというのがあって、それと考えることを放棄するというのは同意義語ではないのだけれど、まあつまり、煮詰まるわけである。 そんな時は、やはりからだを動かすのがよろ…

#197 「女性による女性性機能の探求」の講演を聴く。

photo by tonyhall 昨日の「松山泌尿器科会」の講演は異色だった。 「女医による女性性機能の探求」というタイトルで、成田記念病院の奥村敬子先生(12年目のuroの先生と言われてました)の講演。 それがですね、あの膣でバナナ切るとか吹き矢飛ばすっていう…