だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#525 やっと集まれて、3時間半練習する。

昨日は、今度9月15日に堀之内のデコトラトラックの集まりでライブをさせていただけるので、 やっと時間をやりくりして3人で集まって、午後1時半から5時までほとんどぶっ続けで練習していた。 我々はギター3人のユニット、 バンド名は「華戀(karen)」と言う…

#524 「求めよ、そして応えよ、さらば与えられん(そうすればきっとろくでもないことでも決して無益ではない何かがきみに与えられるよ)」

この歳になると、本当に自分の居場所にだけいても何も起こらないことがよく分かる。 (そうでもないよという話もあるけど・・) だからしつこいぐらいに求めている。そうなんだよ、ほんとそうなんだよ。 現在の自分のことを知ってる人は、本当にこのおっさん…

#523 「華戀(かれん)のテーマ」(original)を作り上げて、デモテープを作る。マスターベーションやな、これって^^;

iZotope ポータブル・マルチトラック・レコーダー Spire Studio 出版社/メーカー: iZotope 発売日: 2018/07/31 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る やあ今は音楽に一生懸命の感じだね。 仕事一段落して外来でギター片手に作詞作曲の続き…

#522 うちごはんだね、やっぱり。(しんすけsキッチンmemo)

昨日は台風で1日うちににいた。 やりたいこと、やらなければならないことのまあ20%程度の達成だった。 そんなもんだろ。 昼はぶっかけうどんを作って食べた。 夜は夕食の当番は家人だったのだけど、冷蔵庫に「バターナッツ」という変わったひょうたん型の…

#521 新しいbluetooth speakerをやっと決めたよ。

iLoud(bluetooth speaker)が壊れた。 IK Multimedia iLoud 多機能ポータブル・スピーカー【国内正規品】 出版社/メーカー: IK Multimedia(アイケーマルチメディ) メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る それに気づいたのは、我々(DAWNIS…

#520 夏休みの読書 「笑う山崎」(花村萬月)

久々に本をじっくり読もうと思った。 日常的には時間を切り貼りして生きているので、読書にまとまった時間をとることはほとんどない。 (ほんとないねー) まとまった時間といえば、寝るときと、外来で診療している時間と、無駄なのか有益なのか皆目検討もつ…

#519 泌尿器科専門医機構のweb講座を延々と聴く。

夏休みの旅行から帰ってきた。 なのでかどうかはわからないけど、今日は朝から透析のみ。 外来業務は休みではあるものの、 LHRH アナログの注射とか、ミルセラの注射を入れていたので、午前中もぼちぼち患者さんが来られる。 そしてなぜか思い立って 専門医…

#518 time to die バイバイ、レプリカント。

「ブレードランナー」は1982年の作品だったのですね。 「ブレードランナー2049」も見ましたけど、 あの映画を見て思ったのは、 実は、ブレードランナーとはハリソンフォード演じるデッカードでもなく、 レイチェルという女性レプリカントでもなく、 ルドガー…