だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#592 夕焼け空は赤い。

2017/8/4 19:18 デジャブのような日々だ。 昼から血をかぶった。止まったと思った血管からまた血は吹き出る。 濡れた雑巾のようになった布で、避けた血管をおさえながらかつて救急車に乗ったこともあった。 そのヒトももういない。 小心者なので、びびっては…

#591 音楽の夜だ。

久々の「ぞーな」の親鶏タレ。 昨日は神戸ガレージのセッションだった。 相棒が1人いないだけで、なんだかaway感満載ではじめたけど、バイオリンを弾いているとそんなことを忘れてた。 楽しかった。げんきんなもんだな。 音楽でも、最後にはplayするのは人間…

#590 せとうち性病クリニック

こんな仕事も頼まれてやったよなあ・・。 今日は海の日で透析業務。 机の端っこに積み上げられた書類をちょっとずつ片付けていく。 4月に川崎医大の血液内科学・和田先生から送られてきた小冊子を眺める。 平成29年度から開始した 「MSM に対する有効な HIV …

#589 三津浜散歩 2020/07/16

魚屋の猫 ネコ専門店 なんのお店だろー 夢の跡先 知らない街を歩く。 でも知らない街も、数回歩いていると知らない街ではなくなってくるんだ。 かき氷屋の向かいの道に、昼前だと言うのに人がたくさん並んでいる。人気店なんだろうね。 そこをしばらく過ぎて…

#588 人生がブルースみたいに、1度と4度と5度だけだったらなあ。

ブルース・ギターをはじめる方法とプレイ幅を広げるコツ (CD付) 作者:いちむら まさき 発売日: 2017/09/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) ブルースギターの練習をしていると書いた。 どんな分野においてもそうだけでお、ビギナー編はまあまあ良くっても…

#587 だけど今日の問題は傘がない。君の待つ街に行かなくっちゃ。

ナスとミニトマトとバナナ、味噌味。 豪雨で、重信川出会い大橋の推移は結界寸前までまた上昇した。 一昨日の夜のこと、浸水ではないが、流れる雨で、給水ポンプが漏電で二回止まる。 スタッフが夜中に出てきてくれて、それでも透析開始が30分遅れた。 う…

#586 還暦という言葉がふとよぎったので・・。

simple is best 週末、食事を終えて、 明日のスタジオでのバンド練習に向けてもう少しギター弾いとかんなと思いつつも、 誘われてというか、facebookで開催されている「ZOOM飲み会」に顔を出してみる。 椅子に座って、ネットで接続するだけなので、ほんとあ…

#585 スピルバーグ&トム・ハンクス「ターミナル」(2004)久々だなあ。

トム・ハンクスの「ターミナル」という映画を久々に見た。 映画は、多分、過去のある時点、 自分が非常に切羽詰まった状態が続いていた時に、映画館で見たような気がする定かではない。 その時、ターミナルという言葉が闇夜に浮かぶで「唯一の光」で「出口」…