だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#603 60歳。

相棒のバースデイ。家族で祝う。#ルトワルージュ 家人が先日誕生日を迎えた。 家族で「ルトワルージュ」で贅沢なフレンチ・コースとワインを頂きました。 いつもごちそうさまです。 次は自分の番だ。いよいよ六十歳になる。 六十歳といえば今の時代ではまだ…

#602 セッションと飲み屋での演奏と彼女とキーボード。

今日も外来は多かった。疲れ果ててぼんやり眺めると、キーボードの上に亀頭の模型が流ついていた。診察室で出会った不思議な風景でした。#泌尿器科 #ペニス iMacのキーボードの上に半分に割れた亀頭の模型が載っていた。 今日、診察の時 ED の方に説明するの…

#601 2020/09/21 しんすけ’sキッチン 悪魔のアボガド丼とイタリア風肉じゃがとワインと。

悪魔のアボガド丼はラー油の量で味は調節ですね 結局は体と心の と言うか 肉体面と精神面の 融合と調和なのだと思う。 自分に置き換えてみると、自分は精神面ではあくせくいろんなことを行ってるけど、肉体面では(特にフィジカル面)あくせくすることも放棄…

#600 「CHAIN GANG」と「UNCHAINED」

「チェインギャング」という歌をバンドで練習している。 言わずとしれた、「ブルーハーツ」のマーシーの楽曲だ。 チェインギャングとは鎖に繋がれた囚人のことなんだそうな。 この曲における我々の編成は、ドラム無しでアコギとベースと ブルースハープとそ…

#599 ZOOMでの学会とリアルと。

昨日は医師会の理事会。リアル会場とおひとりZOOM参加。 医師会の講演会もWebになったり、メーカーさんのそれもしかりだったりする。 なんか我が医師会でも10万以上する大会議室用のスピーカーマイクも買うことになったみたいだし、 そうやってどんどんIT化…

#598 STAY AT HOMEのワインたち

その1 コロナになってから、自宅でワインを飲むことが増えた。 家族3人で1本をシェアする。 適量のように思うけど、 時折足りなく感じて、焼酎やらウイスキーを足して後悔することになる。 夕食の折に飲むわけだけど、 調子こいて、ワインからさらに次に移…

#597 2020/09/08の「しんすけsキッチン」

・鰤(ブリ)のたたき たっぷり薬味 (みょうが、大葉、にんにく、しょうが、ネギ、ポン酢、醤油) ・白ごはん ・ロメインレタスとカシューナッツとゆで卵のサラダ 自家製ドレッシング (こちらは削りたてのかつを節をかけて頂く感じにしてるけど、削りたて…