だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#553 映画「yesterday」を観た、そして久々のジョン・レノンのこととか、59歳になったこととか。

おはよう世界。 ジョンレノンが死んだのは 1980年12月8日のことだったと思う。 その翌年の4月に自分は愛媛大学の医学部というところに入学した。 何度か書いたのでだんだん記憶が捏造されているかもしれないけど、最終の面接の時にあの寒い寒い福利会館の廊…

#552 第13回 全国土佐和紙葉書絵展に応募する。

和紙絵葉書はまだ門外不出なのでかわりに。これは酒場で隣り合った、母娘の方をスケッチしたもの。 昨日3回目のトライアルで高知県いの町の「和紙絵葉書展」の葉書を完成させた。 今回は顔彩という絵の具を使って描いた。 従来の「線から描く」という手法と…

#551 ビーフストロガノフならぬポークストロガノフ

そうだ、豚肉でビーフストロガノフを作ったらいいんだ、とふと思った。 調べてみると、やっぱり思う人はたくさんいるみたいで、ネットにいろんな作り方が書いてある。 生クリームを使わないやり方も書いてあって、なんだかこれは別の種類のものだなあと思う…