だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#480 開業20年、でも20年もするといろんな事が起きるよなあ。真夜中の停電。

夜間透析終了後、病院全体が一瞬にして停電となった。 ブレーカーを調べてもらうが全然落ちていないとの事。 近隣の停電ではなく、うちの病院だけが真っ暗。 スタッフにいろいろ見てもらっても原因がはっきりせず、保守でお願いしている保安協会に連絡を取る…

#479 2019/02/24 Sun「スケッチブックヲトキハナツ」展にゆく。

芸術というのは百人百様だし、それでいいのだと思う。 自分も音楽とか、「おえかき」とかそれなりに携わっているせいもあってか、 いろんな「ART」に触れるようになった(気がする)。 患者さんの中にも「画伯」や「写真家」はたくさんおられる。 そして、そ…

#478 しんすけsキッチンmemo「ペペロンそば・ブロッコリー牛あんかけ・塩サバのコンフィ」

前日ほとんど寝ていなかったのだが、いろいろ考えて2品のメニューを作る。 1つは前日作った塩サバのコンフィー(*)が残っていたので、それで水で締めたそばをペペロン風まぜそばにするというもの。 ちょっと辛い感じの味付けにしてみる。 もう1品は、蒸…

#477 コールドケース2

またまたMacの音声入力を使って入力する(当然後で手直ししますけど)。 (拡声音声入力はくれぐれもoffでね。) コールドケース、凍りついた事件。 警察の倉庫の片隅に、資料として積み上げられた未解決の事件。 それらを、神奈川県警の彼らは、何十年も経…