読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#196 「よつばと」ひめくりをアニメイトで購入する。

ガジェット 日々の戯れ言

https://instagram.com/p/04a4JcEGQR/

よつばとひめくり2015結局購入しました。

すぐに売り切れちゃう「よつばと」ひめくり。

これは新学期の始まりにあわせて4月スタートになっている。

ふと思いついてアニメイトに買いに行く。飲み会のついでにですけどね。

平日の夕方だっていうのに店内は結構な人だ。

おれもおっさんだけど、若い女の子から、年齢不詳の女の方、おっさんもいる。それも一人や二人じゃないぞ!

なれない場所でうろうろして、レジのところでやっとひめくり発見!

レジが空いたので、思わず「これ」と差し出すと、店員のおねえちゃん冷たい顔で、お客様横一列に並んでください、って。

斜め後方見ると、おお、10人位狭い店内並んでるじゃないですか。

その列の後方につく。

見てると、初回特典とかそんなヒトばっかりで、誰かが購入するたびに、レジの人はどこかに行ってうやうやしく特典を持って帰ってくる。そのため、レジは遅々として進まない訳なのだ。

なんだか美少女のセル画のでっかいやつを、まあまあの歳のおっちゃんが購入して、店員さん丸めていいか確認してから丁寧に丸めている。

またスタジャンのあんちゃんはDVDボックス差し出して5万円を財布から取り出している。それにも当然初回特典のなんかがついてる。あいた棚にはおんなじようなセットがずらっと並んでいる。

ちょっと自分はあんまり見ない光景が展開されて、やっと自分の番。とっとと金払って帰ろうとすると、お客様、初回特典がございますのでと、ポストカードをいただきましたよ。オタク道の奥は深い。自分なんかまだまだおこちゃまですよと、いただいたポストカードにこわばっていた頬の筋肉がなんぼかほっこりしてきたわりには、それでも逃げるように5Fから階段を一気に駆け降りたのでした。