だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#511 某日。(キャンディーズの続きですかね?)

キャンディーズ・ビーツ

 
某日。
 
所要にて、久々に長距離、クルマを走らせる。
道すがらスーちゃん(田中好子さん)が死んだ時に、多分中古で買った、
PSYSの松浦さんがリミックスした「キャンディーズビーツ」という、キャンディーズのリミックスCDを聴きながら走った。
 
色んなことを思い出した。
 
先日、焼肉「吉」で隣り合わせたおっちゃんとキャンディーズの話をした。
どうしてかと言うと、伊藤蘭さんが41年ぶりに歌手として復活するするというニュースを、ネットとか新聞で知ったからだった。
話しているとどんどん熱くなって、高校時代の思い出を、「かめマッコリ」を飲みながら語り始めていた。
 
あの頃はキャンディーズよりもピンクレディーの方が人気があったような気がする。
ザ・ベストテン」でキャンディーズを1位にしようと、クラスのお調子者が投票みたいなのをしろと強制していたような気がする。
もちろんみんなしたんだと思う。
そのせいもあってか、キャンディーズは「微笑み返し」という曲でベスト1を獲得したのだった。多分ね。
 
あれからもう40年以上が過ぎたと言うのに、メディアの中にいるランちゃんは、あの時の蘭ちゃんと変わってないような気もする。
 
いや、ホントは色んなことが変わったのだろう。そして俺も変わってしまった。
あの頃、高校生だった自分が今の自分のことを知ったらどう思うだろう。
いや、そんなことはどうでもいいことだ。
一瞬でもそんなしょうもないことを思う自分が情けないだけの話だ。
 
きっと、あの頃感じたときめきに対しては、今も同じようにときめいて感じることができるだろう、
ちょっとくたびれてはいるけれど。
 
だから欲張りと言われてもまた手を伸ばす。
 
最近、そういうわけで、まだ朝のpianoも続いており、
少しずつですけど、ギターの練習も加わりました。