
だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#368 自分のスピードでいいから歩き続けることとか、諦めないことなんだろうなって思うよ、ツキナミだけど。

日々の戯れ言 iPhone・Mac
Walk,don’t slop.not need to run.But sleep tight.
そんな感じかな。
でも立ち止まって考えて、腐乱まではせんでええけど、熟成させる期間は必要なんだと思う。
 
誰かにもこないだ言われた。
おんなじようなこと考えてるのがしみてきた。
「時間ないから全部手を広げとくんですよ」
その気持ちよくわかるよ。
でも熟成させるほどのものがそもそもあるのか、そのへんが問題だけど、ねえ。
そこは半世紀生きてきた自分の感とか経験を信じて進むしかないんよねえ。
 
今更ながらだけど、
「経営者とそうじゃない人には熱量の違いがある
トップは孤独なんだと学びました」
という言葉を新聞で見つける。
自覚は覚醒でもある。たぶん、きっと。
SNSを活用した求人会社を運営する仲暁子さん(ウォンテッドリー代表取締役)の発言だ。
 
新しいiPadProを手に入れ、保護ケースも手に入れる。
今年に入って、紙の手帳はなしでもなんとかやってゆけそうな感じはずいぶん定着してきた。
このiPadでまた新しい何かを始めるときだ。
なんとなく使ってるMacの勉強もぼちぼちまた始めんとねえ。
本も買ったしね、積ん読ばっかではいかんよなあ。
(正確にはkindleなので開かれないってことなんですけどね^^;)
卒業して新しい世界に飛び込んでゆく若者を眩しい目で観てたけど、
おれもまた当事者で有り続ける。世界にとっての。
 
たった1日で即戦力になるMacの教科書

たった1日で即戦力になるMacの教科書

 

logmi.jp