だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#434 巨人に喰われるという死に方

「巨人 食う」の画像検索結果

進撃の巨人」のアニメをiPadで見る。
 

巨人の謎だとか、人類の生命線をかけた攻防とかよりも、

どんなに頑張って超人的な調査兵団に属しても、
一瞬で巨人に食べられてしまうという驚愕の事実。
 
それくらい恐ろしいものはない。
 
どんな崇高な信念も、鍛え上げられた鋼の肉体も、一瞬で無に帰してしまう。
それも意識のある状態で、巨人の口の中に入れられて食べられちゃうという恐怖。
 
それを思うだけでぞっとする。
 
生きてりゃ
恥にまみれ、膿もヘドロも吐き通すこともあるだろう。
生きてりゃ、
いいこともあるし、例えようもない哀しみにちぎれることもある。
 
でも結論としておれは生きてる。
 
でも、でも、そんなこんなとりあえず「生きてる」を飛び越して、
ただただ無念を叫ぶこともなく巨人に喰われちまうのである。
 
それでThe END.
 
オレの人生も、チェット・ベーカーの歌みたいに
「born to be blue」かもしんない。
それでもまだ生きてる。
 
だからこう思うことにした。
生きてっるって、最低生きてるって、それだけでも唯一かつ十分な矜持だって。