だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#555 お久しぶりです。こんなもん作りながら粛々と生きとります。

久々にブログでも。
 
これもリハビリの一環なので書き記しておきましょうかね。
 
昨日は本当はワインに合う料理と思っていたのだけど、諸事情で炭酸水を飲むに止めることにする。
 
【meneu】
・牡蠣入りの台湾風オムレツ(何で台湾風なのかよく分からない。これにオイスターソースとか豆板醤の入ったタレをかけて食べる)
・水菜と生ハムのサラダ(ちょっと味付けが辛すぎたかな)。 粉チーズをかけていただきます。
・まるごとカブを煮たスープ(かぶが皮ごと柔らかく食べれて心温まる感じでした)。
・人参とカラムーチョとマヨネーズで作る「人参のカラムーチョ」、これは簡単で人参がたくさん食べれて素晴らしいかもしれない。

 

 
【一昨日のmenu】
・牡蠣とエリンギ とほうれん草の丼
(なんか 国籍不明の丼になりましたね)
・背の高いブロッコリーのとミニトマトのマヨネーズ和え・・とワイン?
 
 
【一昨々日のmenu】
家人が急にギブアップしたので 冷蔵庫の残り物で調理をする。
炊飯は何と21分でできちゃうという超高速モードを選んでみましたけどまずまず。
厚揚げとサーモンのソテーにはレタスを添えて。
そして、紅大根ときのこの味噌汁ですね。シンプルご飯なり。
 
 
【も一つ前】
カルボナーラうどんには、ゴロゴロベーコンとラー油をたっぷり載せてみる。
里芋のソテー。
くたくたキャベツby Staub