だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#657 殺しのライセンスを持つあの人に

f:id:ulala_roo:20211008184131j:plain

「殺しのライセンス」とか言ってももう若い人はピンとこないみたいだ。
 
でも、ダニエル・クレイグジェームス・ボンドは、かなり辛い目に会いながらも、よく走り抜けたもんだと思う。
今封切られている最新作「no time to die」が、彼の主演では最後だという。
 
それもあってか、ついつい描いてしまいました。
 
初代のショーンコネリーもボンド役に定着するのが嫌で主役を降りたという話だけど、
あの胸毛に憧れる婦女子も今は壊滅だろうなあ。
でも彼はかっこよかった。
小道具、ボンドカー、グラマラスな女性、裏切り、それとそれと。
 
自分の小さい頃は「ムーンレイカー」(ロジャー・ムーアの主演)?だっけ、あれとかに出てたジョーズおじさん(リチャード・キール)が悪役としてはキラキラしてたけど、彼は今どうしてるのか?
 
ロジャーも、ジョーズも、ショーンコネリーももういないのでした。
 
「殺しのライセンス」
 
合法的に殺人が許されるのは医者だけだなんて言葉も聞いたことがあるなあ。
あれはDrキリコが言ったのだっけ?
北川景子さんが好きなので、実は「ドクター・デスの遺産」という日本映画を観た。
安楽死を扱ってる警察映画なのだけど、あまりにもお粗末すぎた。
邦画も進歩してるはずなのに詰めが甘々。ちょっと・・随分がっかり。
 

映画「ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―」オリジナル・サウンドトラック