だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#476 しんすけsキッチンmemo「担々鍋」

(豚は最後に投入したのでまだですねえ^^;)
 
仕事終えて帰り、
今宵は、贅沢にカニと豚しゃぶしゃぶ肉を入れての、「担々鍋」。
 
坦々スープは、豆板醤とにんにくのみじん切りとを炒めて、オイスターソースを加えて、鶏ガラスープで伸ばして、豆乳を加えるというもの。そこに黒すりゴマをどんどん加えてゆく。
ひりひりする辛さではないが体が温まる感じ。
締めは、雑炊というより、もやしと肉とスープの絡まったものに卵ご飯を加えた和え物という感じかな。
美味しくいただきましたよ。
 

(締めの混ぜご飯?)
 
片付け終わると、このシンプル鍋でさえ、21:20。
もうなんかする気は起きんよねえ。
ホント世の中の主婦の方、ご苦労さまです。
それでも気合い入れて、なんとかバイオリンを練習して、バタンキュウです。
 
昔は夜が寝れんとかいう時期もあったなあ。
睡眠薬にお酒というあまりよろしくない時期もあった。
今はただただ布団の中が恋しい。
しんどいときはとにかく寝ることだ。電池が切れたみたいに寝る。
ぷつん。