だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#703 Hit me with music.

The Harder They Come Original Soundtrack

The Harder They Come [Analog]

GWの前にちょっとした断捨離を考えてみたりした。
いつものことだ。でも結局捨てられんのよね。
 
古いLD(レーザーディスク)もターゲットに上がるが、結局は容易に処分できない。
棚の中に並んだディスク(というよりLPジャケットだな)を眺めて、
同じコンテンツを探すと結構あるものだ。
 
パソコンのサブスクで、
レゲエムービーのはしり、ジミー・クリフの「ザ・ハーダー・ゼイ・カム」を観始める。
ああ、あの頃のおれは、ジャマイカに憧れてたんだなあ。
と、他人事のように(今は)思う。
 
失ってきたものも随分あるよ。
でも、決してそれを後悔するわけではない。
 
LDは、その当時、「家庭で映画館を・・」みたいなキャッチコピーだったような気がする。
最高画質の環境が自宅に導入できると狂乱したものだ。
あれからDVDになり、BLuRayになっているけど(BlueRayも1枚も持ってないけど)、今の8Kとかはどうやて再生するんだろうね?
 
harder they comeはキースリチャーズも歌ってたような?
うんうん。そうだそうだ。
 
キース、ミック、スプリングスティーンBob Marley,Johon Lennon,Jim Morrison,Janis
頭の中に彼らはずっと巣を作っている。