だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#649 雨の祝日、ウルトラセブンももうちょっとで最終回のとこまで来たなあ。 

■アコギの弦を張り替える。
 
□最近では2回め。前回張り替えたのが12月。
今まで、エリクサーのextra lightだったのを、historyのlightにしてみる。
1500円とマアマアのお値段。 
フォスファーブロンスの長持ちするやつだ。
前回は左右対称にするはずが非対称になってしまったので、今回は初めから6弦すべてをエンドピンに通して、それから順番に張ってゆく。
島村のあんちゃんに頼らなくっても、ひとりでできるもん。
と、60すぎの爺がニンマリするわけであります。
 
■自分がもしコロナの濃厚接触者とか感染者になったりすると、医療者家族で構成されている我が家は全滅になるわけです。
つまり病院は崩壊するということになっているわけです。だって診療できんもんなあ。
そうなると、大きそうでも実は零細企業の我が診療所は立ち行かなくなるわけですが、
その辺は国もうまいこと考えたわけで、
もし、自宅療養とか隔離とか療養施設にはいっていても、遠隔診療の条件を満たしていれば診療は可能なんだよなんてことを言わはっておられるわけであります。
あらら。
コロナの足音が本当にそこまで迫っている昨今なので、おくればせながらうてる対策はしとかなあかんわということで、自宅にDell27インチのモニターを新調する。
MacBookにつなげるわけです。
昨日到着して、HDMIでつなげるだけ、ハイ終了ってな感じ。
自宅の机のサイズを測って、まぁ27インチまでが適正サイズだとだんどって購入したわけですけど。それでもでかいわ。
ゲーミングモニターとか自宅における人はほんとはどのぐらいいるんだと思ってしまいます。
本当はDTMやるのに横長が欲しかったんですけどね…。
 
□毎日1話ウルトラセブンを見てるんだけど、やっぱりアンヌ隊員素敵だね。
ストーリーと関係あるのかどうか、水着装着(?)の話が実は2話分ぐらいあったような気がするけど、あれは今でいうところのサービスショットなのかな?いや絶対そうだな。うんうん。
彼女はけっこうぽちゃぽちゃなんだよね。テレビの画面で見るとね。でも永遠の憧れなんでしょうね。昭和30年代の男の子たちにとって。
 
あゝ。