だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#704  「豚バタライス」食って久々のライブ。EL SWING LIVE at Y's Cafe(2023/05/10)

リニューアルして初めての「Y's Cafe 」、
 
ほんとご無沙汰で、ステージも綺麗になって別の店みたいだけど、由美子さんはいつものように笑顔で迎えてくださる。それだけで嬉しい。
 
プロモーターの井上さんから誘われて急遽参戦したliveだけど、あまりあるものをいただき、こういうのを一期一会と言うのだと思う。
 
ラテンジャズの手だれたちのバンド、「EL SWING」、うーんすごかったの一言。
 
特筆すべきは、自分のことではありますが、酒なしでクルマで行ってクルマで帰ったこと。
音楽にはお酒がつきもので、切っても切れないものだったのに、最近はそれがどちらかというと「勉強」になっている。
我々も片隅にplayerとして置かせてもらっているグレッチのライブは、ほんと毎回hardな修行でもあるので、酒抜きで参加している。そのややマゾ的な快感にもだいぶ慣れたということなのかな?
酒抜きでも、それでも楽しいのだから良いのだろう。いや、負け惜しみじゃないですよ。
 
音を学び、浴びて、音を楽しむ。理性で感じて、理性をなくす。
それも心地よい。
 
帰りにクルマで通り過ぎた夜の八坂通りは、2次会に移動するであろう人たちの群れで賑わっていた。
彼らはもう酔っ払ってるのか、マスクの人はあまり目立たない。
 
ふーん。
 
そんな夜の一コマ。
 
そんなわけで、まだ開演まで時間があったので、
久しぶりに作っていただいた「豚バタライス」食べていると、
なんか長い旅を終えて帰ってきた気分だった。