だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#740 吉呑み

「そうだ、吉野家だ!吉呑みだ!」
 
吉野家といえば、昔は飲み会の仕上げによく行ったものだ。
もう腹パンパンなのに、ラーメン食ったり餃子食ったり、牛丼だ。
遠い昔の話だ。
 
🎵夜明け間際の吉野家では〜
なんてぇ 中島みゆき姉御の歌もあったなあ。
 
昨日ライブ演奏の後で、おしゃれなカレーの店に行って、
気づくと23時前だった。
次の店が思いつかない。
Barなんぞ、ご無沙汰ばかりでますます思いつかない。
 
それで、ふと思いついて、大街道まで歩いて、通りを挟んで、東と西で、「吉野家」と「松屋」を眺めて、吉野家を選択。
牛皿」と「キムチ」とビンビールで乾杯。
ちゃんとあんちゃん注文取りに来てくれるし、なんかカウンターも昔と違って個室化しとるし。
テーブル席で楽しく、二人でビール二本とか飲んで、ポテサラも追加して、2254円。
なんてぇコスパ抜群じゃん!と会計の時にいちゃんに叫んどきました。
 
いいね、「吉野家」。