だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#739 またyoutube動画作りupしましたので、その辺のことでも。

 
色々あるけど、こうやってyoutube動画を作り続けることができて正直嬉しい。
 
もちろん、いろんなITの力を借りてのことではあるけど、
根幹にあるのはやっぱり、昔(それは中学校くらいからなんの進歩もないかもしれない?)からの「叫び」なんだろう。
「囁き」も「叫び」なんだろうね。
すいもあまいもかぎ分けた大人になるはずがこのざまでいまだに叫び続けているというわけです。
でも、良きにつけ悪しきにつけ、自分の手で掴んだものはそう簡単に離しちゃいかんと思うんだよね。
それが、この歌でひとつ言いたかったことなのかもしれない。
 
動画は、ゾンビちゃんが登場してきて、なかなかはちゃめちゃなものになったりしたけど、それはそれで面白い。
 
歌作りと歌詞作りと、楽器演奏と編曲と、効果音と、いろんなステップで楽曲はでき、
その間に、visualを考えるわけだけど、
AI動画作成に関しては、色々複雑なプロンプト用意しても、その通りにならないことがわかった。
自分のやり方が悪いだけなのかもしれないけど、ね。
なので、
今回は、いろんな細切れのイメージを組み合わせて、たったの1分ちょとの動画だけど、ストーリー性のあるものにしてみた。
 
最後に、風呂に入ってるあんちゃんの背後でダメ出ししてるのって、あれ「閻魔大王」様なんだよね。
プロンプトで「ennma daiou」ダメで「Japanese damon」もダメだったんだよね。
そしたらあの造形が出現したという次第。
 
面白いね。
 
最後に、お風呂に水滴がぽたりと落ちるあの音の演出が、とてもいかしているなあと自分では思うのだけどね。
 
なんとなく歌っていたらできた歌詞だけど、ラップ(稚拙で韻も踏んでないけどまあラップといっておく)はやはり関西弁に限るね。「いてまおか」というコトバの持つ希求力とか破壊力は半端ない快感だからね。
 
この動画には、
愛とか俗世間とか、不倫とか、生きるということとか、いろんなカオスが隠れていると、自画自賛しときます。
 
まあお暇あれば観てやってください。励みになりますからねぇ。
 
【蛇足】
Sonyのweb音楽サイト「Jamstar」がなんか開店休業の状態で、音がアップできないので困っていたり、それなのに、サイトからのレスポンスも全くないという状態だったりして、ほんと困ってます。
 
・自分が使わせてもらっている、歌声合成の「voisona」から、またまた無料の音声合成がリリースされたので、そちらのトークでも1曲作りたいと思っていたりもする。いわゆる詩の朗読みたいなやつですね。
 
そんなふうにデジタルは、昭和のおっさんの煩悩をますます刺激するのです。