だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#712 コロナとワイン

これは高知の井上ワイナリーで先日購入したもの。
 
コロナになってからほんとリアルの会合が減った。
 
勉強会も今やwebだ。
やってらんないよとか言っても、そっちが常識になって、古い世代には薄寒い風が吹くだけの盛況ぶりだ。
接待なんてとっくの昔に消滅だ。
会合は概ね街であったので、そのついでに飲みに行っていたわけだ。
ゆえに、自分は、ほんと飲みにゆかなくなった。
そんなものか、おいらのモチベーションなんて。
誰かを誘うにもコロナという状況下では、誘う人間の選択が困難ときている。
飲みに行くの好きな腰の軽い人間だと思っていたが、そうでもなかったみたいだな。
そんなふうに自分のこと思う人って意外と多いんじゃない?
 
コロナになってから自宅にワインセラーを購入したというのが、
自分にとってはエポックメイキングな出来事だった。
ワインのウンチクなんぞ語れない自分は、
目利きバイヤーの方にお願いしてワインも定期的に手に入れるという手法を会得した。
そういいうわけで、
自宅で家族でワインを開ける機会が増えたという次第だ。
 
美味い飯と美味いワイン。
うちの家族はみんな食いしん坊で、かつ酒もそこそこ飲めて、
これは非常にいいことだったと思う。
 
あれ?なんで過去形?