だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#409 2017年12月29日

Fiddling

(いつかこんなんやってみたいですね)
 
透析があるので病院で仕事をしてます。
 
今日は病院のワックスがけも並行して行なわれてますのでなんだか余計に落ち着きません。
まあ、昨日はえらく遅くまで飲んだので、体がだるく、案の定二日酔いのていであります、ってえのが実際のところですかね。
 
2月に製薬会社の社内講師を頼まれているので、その原稿を、下調べしながらちょっとずつ作っています。
いろんな講演会を製薬会社が偉い先生を呼んでくださって開いてくださって、 Web にもいろんな情報が溢れていて、そんな中で、実際薬のプロモーションをしている製薬会社の社員数人のために何を話したら響くのかなあ?
・・・という風に懐疑的に思ってしまいます。
引き受けるたびに後悔が先に立つようになりました。
みんなよくやるよね。すごいなあ。
 
そういったこととか、いろいろ、やらなければいけないことを明確にして、計画を立てて来年を進めていこう、と、毎年年末には思っているような気がします。
だけどなし崩しになっちゃうんですよね。頑張らなければ。
 
ヒト様から見れば、もう分別ある大人なんだからなあ。
 
昨日はライブハウスY’s Cafeでブルーグラスの忘年会というのがあって、自分の所属しているアイリッシュのグループもそれに混ぜてもらっての参加だったのですが、自分もプレイしたり、興奮してブルーグラスの人のバックでフィドルを弾いたりと、ほんとエキサイティングな一夜でした。
 
本当に世の中には色んな音楽がありますけど、どんな音楽も素晴らしいです。
この数年間は以前よりは音楽漬けの人生を送れて、しんどいこともあるけど本当に幸せ者です。
 
いつ死んでもええなあ・・って最近こればっかり言ってますね。