だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#562 IMAGINE

ハード・デイズ・ナイト

ああ、そのジョン・レノンだよ。彼は、Yokoと自分それだけでいいみたいな感じで、一時期は言ってたよね。いや、ずっとかな。

自分のかつての恋愛観もそれに近いところがあったなあ。もう昔の話だよなあ。世界は二人のために回っているんじゃないことに気づくまで随分遠回りしたもんだ。でも、世界は二人がいて、そして、そこから開けていくことも知っている。
目を閉じると、Yokoの前にひれ伏して裸ですがる、ちんちんの萎えたジョン レノンの姿が見える。オーケーみっともないけどこれがほんとの俺なんだよ。Yoko赦してくれよ。そう言ってジョンが笑う。銃口が火を吹く。Stop bleeding.Stop bleeding.
 
アビーロードのあのジャケット、みんなで信号渡ってる写真あったよね。Paul McCartneyは裸足だったので、ポールはもうこの世にはいない死んだんだっていう噂が流れたそうだ。ビートルズはライブバンドからいつの間にかレコーディングバンドに変わってしまったんだろう。4人の若者はいろいろないろいろな実験をして音楽の世界を塗り替えていった。ジョンとポールは仲が悪かったのかもしれないね、最後の頃には確かに。でも人間なんてそんなもんさ。それでも関係性だってたくさんある、そして死んでしまってすべての関係性を断つことはたやすいんだろう。死んだ後のには自分の死後の世界なんてわかりっこないんだから、確かにあばよと言って飛び降りたら無責任だけどそれはそれでいい。でも死ぬまでに、たとえ飛び降りて地面に激突するまでの数秒間の間にだって、いろんなことが押し寄せてくるだろう。それはもしかしたら死ぬよりもつらいことかもしれないね。
 
こんな世の中になって最近清志郎のことをまた思い出すようになった。Timers、あのヘルメットをかぶったバンドのことを最近はよく思い出すんだ。RCサクセションのカバーズが発売禁止になって、そのしばらく後で、清志郎はTimersで生放送でリハと全然違う歌を歌った。「FM東京」の歌だっけ。その映像は多分YouTubeかなんかで見ることができるだろう。
 
(ここでタイムラグがありますけどYouTubeタイマーズFM東京の歌を聴いてニヤニヤ笑ってまた戻ってきましたよ)
 
今の自分は、稚拙でもいいから、スリーコードで自分の作った歌詞で歌いたいと思うんだよ。
下手な歌だけど、とっても下手な歌だし、たいしたメロディーでもないけど、だけどみんなと一緒に歌いたいんだよ。
ただ、ただそう思うんだ。
baby君も聴いてくれると嬉しいな。
 
今作ってるのは「ちくわきゅうりと君のブルース」っていうごきげんな歌さ。Baby.
・・coming soon