だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#617 第47回 松山市医師会主催「趣味の美術展」の準備を進めとります。

f:id:ulala_roo:20201126160804p:plain

趣味の美術展 紹介文
久しぶりにキミの夢をみた
もうずいぶん長いことの ご無沙汰だった
きみのせいなのか 僕のせいなのか それはわからない
 
こんな世の中になって
「酔っ払い画伯」を、
もう廃業しなくちゃいけないのかなと思わされることばかりが続いた。
 
お酒飲みながら 声かけて 絵を描かせてもらうなんて
いつの時代のことだったんだろうっていうくらい
世の中は変わっちゃったんだ。
 
でもヒトの笑顔や暖かさは
こんな時代でも変わりのないことに、ある日気づいた。
 
だからもう安心さ
いつかまた、
酔っ払って絵を描ける日がやってくるだろう
 
夢の中で、
とびっきりの笑顔をキミがくれたから
夢の中で、
ありったけの愛で僕を包んでくれたから
 
また会おう
For you,Baby,
・・・with COVID-19.
 
やることが多すぎて気が狂ってしまいそうです。
また新しい介護保険の審査書類の束が届き、BONUSに向けての面接も進行中ですし、委託会社との契約の問題もやっとすんで、夜はバンドの練習もあります。
でも一つ一つ着実にやっていくしかないんですよね。
 
今度の12月9日から13日まで、愛媛県美術館・南館一階で、松山市医師会主催の「趣味の美術展」が開かれます。
第47回ということです。
多分自分が出品させていただくのは 3回目くらいでしょうか?
 
やっとそのキャプションを書くことができました。
今回の自分の付けたタイトルは、「For you,Baby,・・・with COVID-19.」というものです。
今回はA4で計15枚の絵をパネルに貼り付けての展示予定です。
 
武漢から始まって、春くらいから日本でも色々あったのに、過ぎてみたらもう遠い昔のようですね。
でも今から本格的になる冬はやはりウイルスの季節であり、
そして、日本はまた波が押し寄せようとしてたり、開業医での発熱外来が始まったり、そんな中でワクチンの話も聞こえ始めてはおります。
 
普通に酒のんで、酔っぱらい画伯として絵が描きたいよね。
展示まではもう少しだけ時間があります。
まだもう少し、もう1枚位は絵も描いてみたいんだけど、今日はここまでかな。