だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#683 風のなかにいる。

12月の医師会美術展(12/14−18 愛媛県立美術館 南館)の準備も佳境。
 
と言ってもいつもギリギリで呻吟しているだけのことだ。
昨日「ダイソー」でポストカードを止めるピンを150個くらい購入。
コロナの5回目接種のせいで、体はボロボロの1日の最後だった、
BONUSは迫っているし、例の病気もある、仕事は終わらない。
でもこれはこれで個人的ではあれど、どうしてもやっとかんといかん仕事だった。
 
そして渋滞の中を家に帰り、夜のWeb会議を終えて、unhappyなnewsを聞き、
飯作って片付けて、それでもビデオをちょっと見て、倒れるように寝る。
 
朝早く目覚めると、生まれ変わったかのように体が軽い。
adobe illustrator用いて見よう見まねで少しだけロゴ風のタイトルを作る。
 
今回のタイトルは「風のなかにいる。」というものだ。
 
風が吹いている。
どこからか、今日も、風が吹いてきた。
吹いてくる風は、流れて、僕らをどこかへ運ぶだろう。
だから、今日も、僕も君も、みんな、風のなかにいる。
 
(このストレスフルな状況を、みんな、なんとか楽しいものに変えていくしかないですよ。
前回から、殴り書きしたものや、アクリル板越しに描いた酔っ払い画伯スケッチとか、ごった煮にしました。
近くで目を凝らして見ていただけると幸いです。)
 
そういうキャプションだ。
小田和正さんのコンサートで聴いた「風が吹いてきた」に完全にインスパイヤされてるね。
そしてディランのあの有名な歌にも。