だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#743 甲斐バンドの「安奈」と久々に向かい合ってみた。

 
いささか 恥ずかしい動画ができました 。
・・と言ってもいつも恥ずかしい人生なんですけどね。
 
アリスの 谷村さんがご逝去されてから やっぱり自分を作った 歌たちのことを否が応でもでも考えるわけです 。
 
そして今まで恐れ多っくって 向かい合わなかったものに、
高校の同級生とかの SNS でのメッセージ とかでも気づかされて、
ついに 自分の中では いつも流れていたけど 向かい合うことわざと避けていた 甲斐バンドの「安奈」を歌うことにしました。
 
歌ってみると というか、 歌ってみて 例の ボカロチェンジャーさんを使って 自分とハモってみると、
前にも書きましたけど 自分とのハモリ なんでなんだか妙に心地よいんですよね。
 
みんな心の中に それぞれの 「安奈」 があるように、 
自分も「安奈」を 聴いたり 口ずさんだりすると思い出す 冬の光景があります。
それは決して暖かい光景ではないんですけど やっぱりそれでも求めてしまわざるを得ないものが
この煩悩だらけの人生にもあるんですよね。
 
そして今回は チャット GPT 4と DALL・E3で絵をたくさん 排出していただいて それを 紙芝居のように並べて動画を作ってみました。 もちろん いつもの動画作成kaiberでも何度も何度も動画を作成したんですけど、
甲斐バンドの「安奈」となかなか合致するような作品が 作れなったんですよね。
コインは消費されてゆくし、自分の力不足ですけど、今回は、だから静止画中心のpvとなりました。
 
USB マイクである YetiX で ボーカルは入れて、それから アコギでライン取りで ギター 録音するんですけど、 これを ロジックのecho strumにするとなんかいい響きになっちゃうんですよね。 それで 裏メロも同じような設定で入れて 、ドラムはlogicpro先生のdrummerさんに助けてもらってます。 ベース はやはりアコギで入れて ピッチシフターで1オクターブ 落としてます 。
やっぱり、こういう アコースティックな 編成が自分には 性に合うみたいですね。
そして、こないだから録音してて思ったんですけど、やっぱり BPM 120ぐらいを維持できるようにいろんな楽曲で慣れていかなければいけないんだということを、 最近 切に思っておりますよ。
 
まあ マスターベーションみたいな作品になってますけど よろしかったら観てやってください。
 
62歳(もうちょっとで63だわ^^;)の挑戦です。