だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#738 DAW その⑦ 「夏おくり」youtube動画の完成、そしてアップ

初めての4分超えの大作になりましたけど、今の人は長いのは見てくれないみたいなんですよね^^;
 
前回書いてから、
その後、どうやって作り上げたのか、もうよくわからないけど、
AI動画生成の「kaiber」でちょっとずつ細切れに作っておいた、
「日本のアニメ風の女の子・浴衣・花火」みたいなプロンプト動画を、音源にくっつけて貼り付けてみる。
 
それで音楽に合うように再構成して、長さを調整したり、
まあ、あまり気をてらわない普通の歌詞を入れて、
最初だけ、タイトルを「女の子」に「夏おくり」と読み上げてもらって、
曲が終わったところで、花火大会の音を微かに入れてfade outとするようにしてみる。
 
動画編集をするのに、これまた勉強するが、結局間に合わず、今回も「capcut」さんで作り上げる。
テキストアニメーションとかしたいので、ほんとは「prerimie pro」とかもっと勉強したいのだけど、ギブアップでした。
 
ラフでできたものを、
何十回も聴いて、いいのかどうかわからないところで手打ちにする。
次回作るときに再現性があるかどうかはわからん。
 
でも、夏休みの課題みたいになったこの楽曲と、自分としては、かなり緻密な作業で向かい合って作り上げたのは決して無駄ではなかったと思う。
 
こうして作っていると、
自分は音楽の方が向いているのかなとも思ったりするけど、まあ、今だけの感情かもです。
やりたいことを少しずつ形にする作業は、死ぬまで続くと思います。
 
なので、よろしかったらyoutubeいいねとか、登録とかしていただけると励みになります。