だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#610 らくがきAR(iPhoneアプリ)

 

f:id:ulala_roo:20201012134144p:plain

 
最近よく YouTube を見る。
 
ギターのいろんな疑問とか、それから新しいガジェットのことなんか、本当に情報は探せば見つかるものだ。
若い人たちが YouTuber を希望される気持ちも分かる。
でもこんなに情報が溢れていると どれをチョイスしているか全くわからないなあ。
いたずらに時間が過ぎていくのも確かだ。
一体全体みんなどうしてるのと途方に暮れるのは年取った証拠だなあ。
 
そんな中で このアプリを見つけた。
「らくがきAR」
 
アニメ動画はストップしたままだけど、これなら自分の描いた絵をランダムではあるが動かせることができそうだ。
なんとか暇を作って、アプリをダウンロードして、
それでいつも描いているユニクロのチラシシリーズのための絵を「Procreate」で描いてみる。
お~動くじゃん!
感激して、動画まで作ってみる。
こちらはiPhoneiMovieを使う。
モノクロコミック調にしたらよりアニメ感が増したように自分では思うけど、自画自賛ですね。
まあ見てやってください。
 

https://www.instagram.com/p/CGMZIfVD6X8/

 動画無理そうなのでリンク貼っときますね。

https://www.instagram.com/p/CGMZIfVD6X8/?utm_source=ig_web_copy_link