だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#665 2022/07/03 sunday

Janis

 
ともすれば昨日のことを忘れてしまう。
 
朝の6時から起き出して、DTM(desk top music)の勉強をして、宅録しているとあっという間に時間が過ぎてゆく。窓のない部屋にこもって自分の世界に入り込むと外のことはわからなくなってくる。
でも俺の生きているのは現実の世界だという二律背反に悶えたりもする。
そんな中に全ての人はいる。
 
瀬戸康史」さんのyoutubeみて、ガジェット欲の赴くままに電子リコーダーを購入する。
人気らしく、どこも入荷待ちだったのをたまたま現物があって手に入れることができた。
 
10種類の音色が出て、MIDIとしての入力ツールにもなるという夢のような笛だ。
 
昔、YAMAHAでべオーバ買ってとっとと挫折したという過去は、この際伏せておこう。
 
「エレフエ」という安易なネーミングがまたいいことないか!
 
それとは関係なくコツコツ作業してゆく。
そうだなあ、DTMで音楽作るのはplayというより作業って感じだなあ。
ギターとギター伴奏と、歌と、ベースと、MIDIキーボードと、ガレージバンドのドラマーさんとでまた音源を作る。
 
デモ楽曲を作ったので、知り合いに脅迫状のように送りつける。
もう、このクソ忙しい個人社会で、リアルな観客になってもらうことは無理なので、こちらから送るという寸法だ。
 
昼飯を作ってから、自転車で出発。
5kmくらい走って新しくできた伊予市の「IYO夢未来館」まで。
島村楽器主催の「Music Concert 2022」で、うちのバンドのベースマンが出演している。
客席で眺めていると、知ってる顔が登場してそれだけで嬉しくなる。
おーあんた、まだがんばってたんだね!てな感じだ。
 
音楽はいい。
 
結局最後まで聴いてしまった。
 
うちのベースマンは、Mr.Bigのヒット曲「TO BE WITH YOU」をplayした。
先生たちをフルバックに従えてだ。かっこいいぜ。
 
いろんなネタやら気づきを貰って、自分もあのステージに立ちたいということに今更ながら気づく。
 
吉田拓郎氏のラストアルバムがリリースされたらしい。
もう表舞台からは完全に消えるそうだ。
でも彼も、きっと今も気分はステージの上で歌ってるんだろうし、その場所にまた帰ってくることもあると信じている。