だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#718 のぞんだこと、むくわれないこと、でもあきらめちゃいけないこと

昨日飲んだのはオーストリアのオレンジワイン。
家族3人で1本がちょうどいいようだが、自分は足りずハイボールと焼酎を追加。
 
悲しいことや、悔しいことは日々あるけど、
そう簡単に折れない心がいつの間にかできてしまった。
無意味に長く生きているわけではないが、それが果たしていいことなのかどうかは謎のままだ。
まあそんなモンだろと、少しだけ内省気味につぶやいて、重たい体をあげるだけの日々だ。
 
自分でオリジナルの歌を作るようになって、
それを自分たちのバンドが演奏して、vocalistが歌ってくれる。
そんな夢のような日々が結構長い間続いている。
 
うれしい。
 
それをもっと自分だけのモチーフでDAWで作り上げたいという意欲が出てきて、
60歳からDTM(desk top music)始めたけど、残念ながら今は止まってる。
 
ジャズも好きだけど、歌物も好きなんだ。
 
そして、自分がつぶやくように、(きっと)自分の身を切って吐き出した言葉たちに、何を言わんや、自分が一番救われているのだ。
 
いつの間にかくちづさんで、ああこれはオレが書いた歌だと気づくまで少し時間がかかる時もあるくらいだ。
 
ぞんだこと、むくわれないこと、でもあきらめちゃいけないこと
キミが一つ一つ教えてくれた(karenのテーマ)
 
わかってることは ただひとつ
わかってることは ただひとつ
だからAkiko 声を聴かせてよ(Akiko song)
 
D                                    G                  A                    Bm
キミノウタを聴かせてよ 力の続く限り
Bm7                              G                A 7                       B      
キミノウタを聴かせてよ 地球の裏側でも(Yashinomi song)
 
まあそんな感じの日々です。
 
うちのめされる、何度も何度も。日常にも、医療にも、経営にも。
でも、ちょっと休んだら、またきっと立ち上がるんだよ、このおっさんはね。