だからオレは泌尿器科医でおしっことちんちんの医者なんだってば!(2)

生きる速さで書きなぐることができたらいいのだけど・・

#693 魚のグリル焼き しんすけsキッチン(2023.1.某日)

 
少し昔の魚焼きグリルというのは、水を敷いたりとか、網の上に魚乗っけたりとか、なんか非常に使いにくかったけど、IHの新型に変えてからは非常に便利になりました。
それでいろんなものを焼いていると面白いので(パン焼き器がこれ買ったからは消滅した。)、今回は普通の電気のオーブンレンジで魚焼きを作ってみました。
 
大きな魚の切り身を前に考える。
切って、フリッターにしようか?
いや待てよせっかく大きいんだから、そのまま調理したいよなあ。
となると・・
ふと思いついて、
ごっつい鉄鍋で魚を焼くことを思いたつ。
 
魚のでっかい切り身に下味つけて(塩胡椒)、皮に切れ目を入れて、
上からカレー粉まぶしてOlive Oilかけて、その下に野菜ひいてみる。
オーブンのグリル機能で数十分焼く。
なんだろうねこれ?
香草焼きでもないけど、ほんと魚そのもののグリル。
これはうまかったね。
家庭料理でもこんなものが食べれるのは素晴らしいね。